読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京おりがみミュージアムブログ

浅草にほど近い、墨田区本所にある東京おりがみミュージアムのブログです。

親子でお月見

季節(とき)の窓辺 作品紹介
窓辺でのんびり過ごしていると、ときどきゆかいなものが見られます。今夜は十五夜。うさぎさんの親子がお月見をしています。 おやおや、ぐいーんと首をのばしています。 長いのは、耳だけでいいんですよ。
 

今月号から一年間、小作品をお届けすることになりました。このお話に “ まさか? ” とたいへん驚きましたが、皆さんとともに「ささやかな夢時間」を作れたらと思いを新 たにしたところです。 今後、皆さんが制作してくださるとすれば、次のような ことを希望します。

1.「掲載作とまったく同じように...」の考えを、まず取り除いてみましょう。

2. 自分流に色彩、配置、パーツの大小と数量などを選び直し、のびのびと自己の感性表現時間を楽しみましょう。

3. すなわち、新様式への冒険(自分好みのアレンジ作品づ くり)も、おりがみ世界ならではの優雅な楽しみ方の一つではないでしょうか。

(作者:朝日 勇)

 

f:id:origami-noa:20160913182153j:plain

この作品は月刊おりがみ9月号 No.493に掲載されております。

www.fujisan.co.jp