東京おりがみミュージアムブログ

浅草から約徒歩10分ほどの、墨田区本所にある日本折紙協内にある小さなおりがみミュージアムのブログです。

夢届け便

一年は早いもので、もう今回が最終となりました。最終作品は宅急便ならぬ夢届け便としてあなたの夢届けます。あなたに夢届けます。ひと折りひと折り願いをこめて、あなたのところへ。 そんな思いから、はじめは天女をイメージしたのですが、届けるのにスピード感がほしくて今回のようにしました。

折り紙をしていると、いやなことも忘れて、わくわくしてきます。きっと皆さんも同じ気持ちだと思います。これからもずっと夢を持って、折り紙を楽しんでいきたいです ね。どうぞよろしくお願いします。

 

(作者:石倉 君代) 

f:id:origami-noa:20160829122333j:plain

この作品は月刊おりがみ8月号 No.492に掲載されております。

www.fujisan.co.jp